お知らせ 【技術コミュニティ運営者の皆さま】成長し続けるエンジニアを支援する「Forkwell」と「connpass」が連携し、connpass上でイベントを開催する技術コミュニティを2020年3月末まで支援いたします。詳しくはこちら by Forkwell

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月

26

【大阪】退屈なことをPythonにやらせる会【vol.2】

「退屈なことをPythonにやらせよう」勉強会第二回目です

Organizing : Lily0621

Registration info

参加枠1

1000(Pay at the door)

Standard (Lottery Finished)
4

Description

オライリー・ジャパン『退屈なことはPythonにやらせよう』を元に、 Pythonで自動化処理を学びます。

当日は当方が用意したレジュメを読みながら作業を進めていきます。 Pythonの基本的な所をから勉強していきましょう。

【以下の方にお勧めです↓↓】

・ノンプログラマー
・1人じゃなかなか勉強できない人
・面倒なことをPythonにやらせたい人

プログラミングは動画やアプリで勉強することもできますが、 実際にコードを打ってみないとわからない所が多いと思います。 しかし実際にコードを打っていると、心が折れてしまうこともしばしば。 そんな時、気軽に聞ける場を作りたいと思っています。 私自身も勉強中の身ですが、一緒に頑張りましょう。

【内容について】

全5回ほどの勉強会です。 第2回は『退屈なことはPythonにやらせよう』第2章~第4章の内容をやっていきたいと思います。 内容については 『退屈なことはPythonにやらせよう』の目次 をご確認ください。

1回の勉強会で『退屈なことはPyhonにやらせよう』を3章ほど勉強できるカリキュラムです。

第2回からご参加の方には、第1回の勉強会で使用したレジュメを共有させていただきます。

【資料について】

資料の共有はDropboxを使用します。 Githubなどに変更の可能性がございますので、変更がある場合はご連絡させていただきます。

【最終目標】

最終的には以下のようなことができるようになります。

・事前に用意したメールを自分の代わりに送ってくれる
・メールに含まれるアドレスを自動的に連絡先に追加する
PDFファイルからテキストを抽出する

【お支払いについて】

イベントスペースを利用するため、おひとり当たり1000円をいただいております。

Media View all Media

If you add event media, up to 3 items will be shown here.

Feed

Lily0621

Lily0621 published 【大阪】退屈なことをPythonにやらせる会【vol.2】.

07/29/2017 17:24

【初心者】面倒なことをPythonにやらせる会【vol.2】 を公開しました!

Group

Ended

2017/08/26(Sat)

15:00
17:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

Registration Period
2017/07/29(Sat) 17:00 〜
2017/08/25(Fri) 20:00

Location

池田菅原町ビル3階

大阪府池田市菅原町2-14 池田菅原町ビル3階

Organizer

Attendees(4)

ild161

ild161

【大阪】退屈なことをPythonにやらせる会【vol.2】 に参加を申し込みました!

カスカベ コウ

カスカベ コウ

【大阪】退屈なことをPythonにやらせる会【vol.2】 に参加を申し込みました!

AyanoHasegawa

AyanoHasegawa

【大阪】退屈なことをPythonにやらせる会【vol.2】 に参加を申し込みました!

bourbaki1966

bourbaki1966

【初心者】面倒なことをPythonにやらせる会【vol.2】 に参加を申し込みました!

Attendees (4)

Canceled (11)